Tag : %e5%85%ac%e5%85%b1%e6%96%bd%e8%a8%ad

post image

明日9月15日(火)SBSラジオ 生出演します!

冒頭から突然ですが!明日、当社社長がラジオに生出演します!!

SBSラジオ 11:25~11:34

「静岡県の未来を拓く!ものづくりカンパニー」の コーナー

テーマ:「浴室用自在手摺”バスタイムフリーの商品化から始める福祉・介護機器事業への新規参入」

いろいろなお話をさせていただきますので、ぜひお楽しみに!!

 

——————————

 

新人ブログ担当です。

ぱっとしない天気が続いていた富士市ですが、久々の秋晴れ!

富士山は雲に隠れて残念なところですが、この晴れを利用して、外での作業もバシバシこなしています。

 

今日載せる製品はこちらから

201509014-1-

謎のお椀型・・・

思わず写真を撮ってしまいました。     実はこの次の写真の物とのセット商品なんです。

 

 

20150914-4-jpg

 

先程のお椀型を、この支柱にはめますと、どこかで見たことがありませんか?

 

 

 

そうなんです。駐車場などによくあるポールです!

かわいらしいフォルムで、駐車場の誘導もしっかりこなす優れもの!

 

 

 

 

そして次の製品。

20150914-2-

 

20150914-3-

何本もカットした製品は、学校の屋根に使われる材料になる予定。

大量に控えてるカット待ちの製品です。

 

 

いろいろな製品を制作している当社。

もしかしたらあなたの身近にある物も、当社の製品かもしれません。

post image

新年度スタート!

こんにちは。新年度がスタートして随分経ちました。(ブログが季節に乗り遅れています;)

富士市の子供たちは明日から新学年の授業がスタート、そして入学式が執り行われます。

別れの後は、新しい出会い。

さみしかったけれど、心機一転!社内も新しい気持ちで業務を頑張っています。

 

今日は少し雨が降る予報の富士市ですが、現在はよいお天気です。

職人さんたちも日差しを浴びながら作業中。

20150406photo1 20150406photo5

かわりにいつもの場所、よく撮影させてもらっている仕上げ工程の場所はがらーんとしています。

20150406photo4

いつもいるはずの人がいない。寂しく感じます。。

 

!!気持ちを切り替え、先ほどの屋外での作業の模様に戻りまして、

20150406photo3

 

先週より、大量の門扉(?)を制作中です。

丁寧に行う仕上げの作業も、サイズが大きく数があると、職人さん複数人でも大変です;

20150406photo2

只今、さび止め加工中。天気のよい日は、屋外が広く使えてありがたいです。

そして、このお天気のよいスキにたくさんこなせますように。

 

今週もぐずつくお天気のようですが、

新年度も皆様のニーズに応えられる万全な体制で業務に邁進致します。

post image

ドドーンと門扉。

こんにちは!よいお天気です。ただ、日に日に寒さが厳しくなっているような気がします。

20150119photo1

本日の、なんて寒そうな富士山・・・冬の景色を作り出しています。

かじかむ指のせいか、はたまた新年ボケか、日付名にしたいフォルダの作成も「2014・・・」と間違って作ってしまう次第です;

 

工場では、そんなわたしとは覇気が違う職人さんは、せっせと作業中です。

(この瞬間は、たまたま格好がシンクロ)

20150119photo7

 

 

そんな工場で、一番目立っていたのは、

20150119photo2

どどーんとこちらでございます。この記事のタイトルどおりです。

20150119photo3 20150119photo4 20150119photo5 20150119photo6

しっかりとした支柱にカギもバッチリついていて、そう簡単に開け閉めはできませんよ!

この重厚感がまずは施設の顔となり、大切な機関であるという印象を与えることと思います。

 

住宅をはじめ、学校や企業・公共施設などさまざまな場所に必ずある門扉。

やはり、金属以外の他素材では変わりえない製品の1つです。

post image

サポートの精神。

こんにちは。成人式も過ぎ、寒さ厳しいです!!

かろうじて日が射すものの、一度外へでると体が冷え切ります。

手先の震える季節は、キーボードを打つ仕事が多い者にとってつらいですね。。

 

先週ぶりのブログ更新、そして本年最初の工場撮影に向かいました。

本当はわたしもあたりたい・・・けれど頑張っている職人さん用の、

20150114photo1

ヒーターも登場する程の工場の冷え込みといったら・・・

なのにこの集中力はさすがです!!

20150114photo2

弊社では女性の職人さんも活躍されています。

女子は身体を冷やしてはなりませんっ!!(男性ももちろんですが)

このヒーターでしっかり温まりながら体調に気をつけて頑張っていただきたいです。

 

その他、工場の風景。

20150114photo3 20150114photo4

機器を使用して、お客様ご希望の納期に間に合うようスピーディーに製品を制作しています。

(右の写真の製品は、昨年に引き続き絶賛大量生産中です♪)

 

その他制作中の製品も多数ありました。その中の納品先で、少しずつ増えつつある施設の名前を見つけました。

富士市では、既存の幼稚園が新制度に入る形で移行するようです。

また保育園もそれにあわせて、預けれらる条件が家族が働く形態にあわせて何パターンか新設されるようです。

来年度からはさらに増える為、弊社でも既存の幼稚園が新制度にあわせた準備に伴う製品の依頼を受け

制作しています。

 

働くお父さん・お母さんが、安心して子供たちを預け仕事に専念できる施設や制度がたくさん増えることを願っています。

ケーアイ工業も製品作りを通してサポート致します。

 

post image

公共施設ホール 内壁施工事例

こんにちは。今日はやや曇り空ですが朝から暖かいです。

やっと春が!卒業シーズンが!!やってきた~といった感じです。

この季節は道路や建築関係も工事が多くなりますね。

弊社は、只今静岡県内外の各種施設の工事に携わっています。

お隣沼津市にある公共施設は、

併設施設の7月オープンに向けて着々と工事が進んでいます。

本日は、その中の1つ「展示ホール」内壁の施工写真が届きましたのでご紹介いたします。

Numaducombention1

天井のストライプや壁のデザインなど、とってもステキですね!

ふんわり明るくて木のぬくもりも感じられて、そしてシンプル。

新しい施設にふさわしい内観です。

Numaducombention2

Numaducombention3 波打つ木の壁は、音を拡散させる役割を担っています。

効率よく音を拡散させることで、ホール内の響きの質がさらに向上します。

ただ適当に波打っているというわけではなく、これは計算された”波”なのです。

この効果を損ねないよう、丁寧に施工させていただきました。

新しいホールですばらしい音が響く、そんな日が待ち遠しいですね。



アーカイブ

カテゴリー