Tag : %e6%96%b0%e8%81%9e%e8%a8%98%e4%ba%8b

post image

2019年4月3日付 化学工業日報にてIoT導入を紹介していただきました

こんにちは!
暖かい日が続いていますが今日はパッとしない、くもりの1日でした。
ゴールデンウィークも近くなってきましたがインフルエンザにかかってしまった、という話も聞きました。

本日は前回書かせていただいた記事の取材にお越しいただいた化学工業日報の新聞に掲載された件について紹介させていただきます。

ビーコンとは…

受信機と一緒につけることでモノや人の位置、動きをリアルタイムで把握でき、
さらに収集した情報を分析することで問題点の見える化ができるものです。
常にデスクや工場で余裕のある工程や忙しい工程を数字で確認することができるため優先度の高い作業を以前よりスピーディーにこなすことができます。

製造業では大手企業を中心にIoT(モノのインターネット)化が進んでいますが今回の弊社が導入させていただいたことをきっかけに中小企業の導入を加速させていくようです。

実際に工場の効率が上がっただけではなくオフィスの最適化や事務処理がスムーズになりました!!


post image

4月17日付静岡新聞にて、弊社の塔婆立てを取り上げていただきました。

こんにちは!大変ご無沙汰していました。

荒れたお天気を乗り越えて、梅雨前の暖かい(というよりももう暑い)気候です。

日差しがさらに強くなりますね。

今年も弊社オフィスでは節電を心掛けつつ、熱中症などにも留意した暑さ対策を行ってまいります。

 

 

さて、もう先月のことになってしまいますが、

4月17日付静岡新聞にて、弊社の塔婆立てをメインに墓石分野への事業参入について取り上げていただきました。

なお、記事は弊社ホームページにてご紹介しています。

ぜひご一読ください。

http://www.ki-corp.co.jp/event.html

 

 

そして!今年に入って少し告知していた新製品開発について、試作品が完成致しました!!

次回ブログにて紹介予定ですのでご期待ください♪



アーカイブ

カテゴリー