Tag : %e9%9d%99%e5%b2%a1%e7%9c%8c

post image

2019年4月15日付 ITメディア MONOist に掲載されました

こんにちは!今週もあとわずか、朝から雨が強いですが午後には止む予報です。お体を冷やさないようお過ごしください。

それではITメディア MONOist に掲載されましたのでご紹介いたします。

たくさんの写真と共にITの導入について細かく掲載していただきました。

以前までは作業工程にかかった時間を加工指示書に手書きで記入していましたがビーコンと受信機を付けたことで、
自ら開始・終了を機械へと入力出来るようになりました。現在は手書きよりも正確な作業実績時間を出すことができています。

上の写真のようにリアルタイムで工場内の様子、情報を常に知ることでどの工程が忙しいかが一目でわかり、工場内の混雑も解消しています。

弊社ではITを導入に取り組んでいますがこれからもIT化を進めて、生産性や品質のカイゼン活動を追及していく方針です。

post image

本日から4日間!東京ビッグサイトにて『2019NEW環境展』に出展します

こんにちは。
いよいよ本日より4日間出展いたします!

「2019NEW環境展」
会場:東京ビッグサイト(
東京都江東区有明3-11-1
会期:3月12日(火)~15日(金)

公式サイト
https://www.nippo.co.jp/n-expo019/index.htm


昨日搬入して、準備もバッチリ♪
本日は10時から17時まで、最終日のみ16時終了となります。

新製品&新システムのお披露目とあって、 いつもより大きくブースを使わせていただきます。
先日、展示会のレイアウトを再現して確認をしていたのですが、すべてのGomiMagicラインナップを並べてみると、皆様のご希望に副える機器が勢ぞろいし圧巻でした。
また例年よりディスプレイもかわいらしく?!目立つかもしれません。

ぜひ、今期の環境展にもぜひ足をお運びください。
※公式サイトにて入場料が無料になる事前登録を行っています

post image

2019NEW環境展に出展します(東京ビッグサイト 3月12日~15日)

こんにちは。2月になりました。
今週末ふじさんめっせで行われる「ものづくり交流フェア2019」の出展準備を進めているところですが、
来月はこちらの展示会にも出展致します!

「2019NEW環境展」
会場:東京ビッグサイト(
東京都江東区有明3-11-1
会期:3月12日(火)~15日(金)

公式サイト
https://www.nippo.co.jp/n-expo019/index.htm


※毎年5月開催ですが、今年はオリンピック施設準備の為3月開催となっています


毎年行われている規模の大きい展示会です。弊社は2017年につづき2年ぶりの出展となります。

弊社にとってこの展示会は、毎回新製品のお披露目の場とさせていただいている大切な機会です。
バイオ式生ゴミ処理機「GomiMagic」のさらなる進化を楽しみにお待ちいただけたらと思います。

なお、環境展公式サイトにて入場料が無料になる事前登録を行っています。
足をお運びいただける方はぜひご利用ください。

post image

ものづくり力交流フェア2019に出展します(ふじさんめっせ 2月8日~9日)

本日は本格的に寒いです!
インフルエンザがかなり猛威をふるっています。
お知らせする展示会には、ぜひ体調を鑑みて足をお運びいただけると幸いです。

「ものづくり力交流フェア2019」
会場:富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ(富士市柳島189-8)
会期:2月8日(金)~9日(土)
時間など詳細はこちらのページからご覧ください
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/sangyo/c0301/rn2ola000000ngsp.html


”ものづくり企業”とは、まさに弊社の代名詞。
地元の企業様・学生さんとも直接お話しができる貴重なチャンスなので、
毎年準備も楽しみに出展させていただいています。

またまた新製品もお披露目できるかも!?
土曜日も開催していますので、お友達やご家族の方とも一緒にお気軽にブースまでお越しくださいね。
ワクワクを体感してもらえるような弊社の技術をご紹介致します。

post image

「新ものづくり・新サービス展」展示会レポ

こんにちは!この寒さで富士山の素晴らしい姿が仰げるようになりました。

今日は先週出展した「新ものづくり・新サービス展」の様子をご紹介致します。

11日(火)より3日間行われた展示会、今回もたくさんの方にブースに足をお運びいただき、たくさんの収穫がありました。

初日のスタートはテープカットから盛大に!


今回は弊社の技術を目で見て触れて実感してもらえるよう、
様々なレーザー加工オブジェを展示致しました。

こちらのメタルザウルスは、ブースに飾っているステンレス板の切り抜き一枚から
曲げて作ることができるものなんです。

また、左下に写っている車のオブジェも同じように1枚ステンレスの切り抜きから
細かい部分まで立体に成型できるよう製図しプログラムして加工機1台で最後まで仕上げることができます。


今回の展示会では、これら他弊社の機器でどんなものでも設計し形にできてしまう、
”イチオシ”の技術者が皆さんの対応をさせていただきましたよー!

スマートな対応でご説明や名刺交換にもひっぱりだこだったようです^^


本当に充実した3日間でした。ご来場の皆様ありがとうございました。
今後も皆様にお会いできるよう、積極的に新しい技術を紹介する機会を持たせていただきたいと思います!



アーカイブ

カテゴリー